車のへこみを自分で修理する方法

 

注意していても、車にへこみができてしまうこともありますよね。
では、車のへこみは自分で修理することができるのでしょうか。
そこで今回は、車のへこみを自分で修理する方法をご紹介します。

▼車のへこみを自分で修理する方法
■修理キットを使う
修理キットは、車のへこみを直すための専用のキットです。

内側からへこみを押し出すタイプと、表面から引っ張り出すタイプがあります。
およそ1,000円ほどなので、気軽に手に入ります。
しかし完全にへこみを直すことが難しかったり、へこみが戻ってしまう可能性が高いのがデメリットです。

■ドライヤーと冷却スプレーを使う
へこんだ箇所をドライヤーの熱を当ててから、冷却スプレーで一気に冷やしてみましょう。
100%とは言えませんが、この方法でへこみを直せる場合もあります。
しかし樹脂製パーツは温めると変形したり溶けてしまうことがあるため、注意が必要です。

■ハンマーで叩く
へこんだ箇所の裏側からハンマーで叩けば、元に戻る場合があります。
ただハンマーを入れる分だけのスペースが必要なので、対応できるケースは僅かです。

▼まとめ
車のへこみを自分で修理する方法を3つご紹介しました。
ただし、へこみを無理に直そうとすると余計に悪化させてしまう可能性もあるため注意が必要です。

きれいな仕上がりを望む場合は、プロに依頼して修理してもらうことをおすすめします。
福岡にある「株式会社Auto repair PENGUIN」では、車のへこみなどの補修をおこなっています。
プロに依頼したい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
Instagram Mail