板金塗装の施工日数

 

大切な愛車に傷がついてしまった場合、板金塗装で修理を行う必要があります。
しかし、初めて依頼される方は、実際にどれくらいの日数がかかるのか疑問に感じる方もいるでしょう。
そこで本記事では、板金塗装の施工日数について、分かりやすく紹介させていただきます。

▼板金塗装の施工日数
簡単な塗装のみであれば「1日」、板金も必要であれば「3∼4日」かかると想定しておきましょう。
しかし、修理の依頼が多い夏場などは、もう少し日数に余裕をもって考えてく必要があります。
平均して板金塗装にはトータルで「3日前後」かかると考えておくのがベストでしょう。

▼板金塗装の施工日数が長くなる原因
■保険を利用する場合
保険を利用して修理を依頼した場合、実は施工日数が長くなることがあります。
理由としては、保険を利用することで、修理を行う際に保険会社への承諾を得る必要があるからです。
もちろん予定通りに進む場合が多いですが、保険を利用される場合は日数に余裕をもっておきましょう。

■古い車両の場合
古い車両の場合は、部品の用意に時間がかかり施工日数が長くなりやすいです。
現行モデルなら問題ありませんが、古い車両では部品の用意が難しいこともあります。
古いモデルの車両に乗っている方は、施工日数が長くなることを想定しておきましょう。

▼まとめ
板金塗装の施工日数は、おおよそトータルで「3日前後」かかると考えておくのがベストでしょう。
ただ保険を利用する場合や、古い車両の場合は想定よりも長くなることがあるので注意してくださいね。
板金塗装を依頼したいという方は、ぜひ【株式会社Auto repair PENGUIN】にお任せください。
車想いのスタッフが、お客様のご要望に合わせて丁寧に施工をいたします。

TOP
Instagram Mail