車のドアのひっかき傷を防止する方法

 

車のドアはよく触れる部分なので、うっかり傷つけてしまうこともあるでしょう。
では、車のドアのひっかき傷を防止するためにはどうすればいいのでしょうか。
そこで今回は、車のドアのひっかき傷の防止方法をご紹介します。

▼車のドアのひっかき傷の防止方法
■防止フィルムを使う
ドアノブに貼る防止フィルムを使えば、ひっかき傷から守ってくれます。

フィルムが透明になっているタイプが多いので、貼っても目立ちにくいのが特徴です。
見た目が気になる方におすすめです。
またエア抜き構造になっているものは、気泡が発生しないので安心してつけることができます。

■静電気プロテクターを使う
特に冬場はドアノブに触れると、静電気が発生していまいます。
静電気プロテクターを使えば、静電気とひっかきを傷を防止できます。
曲面に合いやすい素材を使っているものが多いので、綺麗に貼る事が可能です。

■メッキドアノブカバーを使う
ドアノブ自体を傷から守りたい場合は、メッキドアノブカバーを使いましょう。
メッキタイプになっているので、傷から守ることができます。
また両面テープで装着できるため、工具などを使うことなく取付けが可能です。

▼まとめ
車のドアのひっかき傷の防止方法を3つご紹介しました。
防止フィルム・静電気プロテクター・メッキドアノブカバーを使えば、ひっかき傷から守れますよ。

車のドアのひっかきを防ぎたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
福岡にある「株式会社Auto repair PENGUIN」では、板金塗装をおこなっています。
車のドアのひっかき傷でお困りなら、ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
Instagram Mail