車の擦り傷の修理代はどれくらい?

 

車を使っていると、擦り傷を付けてしまうケースは数多くあります。
では、車の擦り傷の修理代はどれくらいなのでしょうか。
そこで今回は、車の擦り傷の修理代についてご紹介します。

▼車の擦り傷の修理代
ボディに大きな損傷がなければ、修理代は数千円〜数万円程度で済みます。
修理代は業者によって異なるので、何社か比べてみると安心です。
また場合によっては自動車保険が適用される場合もあるので、事前に調べておくことをおすすめします。

▼修理は状況によって考える
気になる方は、ちょっとした擦り傷でも直したいと思うでしょう。
しかし車は塗装が何重にも重ねられているので、一番上の塗装面が傷つく程度なら大きな問題はありません。
逆に無理に直そうとしてしまうと、色合いが不自然になりやすいです。
ただ傷が大きかったり、えぐれている場合はダメージが進行してしまうので早めに対処する必要があります。

▼修理は業者に依頼する
傷が大きくなければ、コンパウンドやパテを使って自身で対処することもできます。
ただ慣れていないと上手くいかなかったり、かえって状態を悪くしてしまう可能性があります。
そのため、修理はできる限り業者に依頼するのがおすすめです。

▼まとめ
車の擦り傷の修理代は、およそ数千円〜数万円程度です。
また、小さな傷の場合は修理をしなくても問題ありません。

ただ自分で修理するよりも、プロにおまかせしたほうが確実に綺麗に直すことができます。
福岡にある「株式会社Auto repair PENGUIN」では、車の擦り傷などの補修をおこなっています。
プロに補修を依頼したい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
Instagram Mail