車の飛び石の修理費用

 

車の走行中はさまざまなトラブルが発生しますが、飛び石もそのひとつです。
もし飛び石のトラブルに巻き込まれてしまった場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。
そこで本記事では、車の飛び石の修理費用について紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼車の飛び石の修理費用
車の飛び石の修理費用は、おおよそ「1.5∼3万円」が相場といえるでしょう。
ただ、フロントガラスの交換が必要な場合は、10万円を超える可能性もあります。
飛び石で傷がついた場合は、無理に修理したり放置せずすぐに業者へ相談しましょう。

▼飛び石を防ぐには
■スピードを上げすぎない
スピードが上がるにつれて、飛び石の危険性は高まっていきます。
砂利道や雪道は小石を巻き上げやすいため、特に注意が必要です。
速度を落としてゆっくり走行しましょう。

■車間距離をあける
車間距離が近すぎると、前方の車両から飛び石を受ける可能性があります。
とくに高速道路では走行する車のスピードが速いため、リスクが高まるでしょう。
前方の車との車間距離をあけて走行することが大切です。

▼まとめ
車の飛び石の修理費用はおおよそ「1.5∼3万円」が相場で、フロントガラスを交換するとなると10万円以上かかることもあります。
完全に防ぐことは難しいですが、スピードを落として車間距離をあけることで飛び石を防げますよ。
【株式会社Auto repair PENGUIN】では、飛び石で傷ついた車も高品質な施工で修理いたします。
車種や要望に合わせてさまざまなご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

TOP
Mail