ホイール塗装にかかる料金相場とは

 

ホイールのキズやサビが目立ちはじめ、ホイール塗装を検討する方も多くいるでしょう。
「できればプロに依頼したいけれど、費用面が気になる」という方も多くいらっしゃいますよね。
そこで今回は、ホイール塗装にかかる料金相場を紹介します。

▼ホイール塗装にかかる料金相場
■業者に依頼する
塗装内容や依頼する業者によって、ホイールの塗装費用は変動します。

ホイール1本あたり、約15,000円が相場です。
「特殊なカラーを希望する」「ホイールの腐食が進んでいる」などのケースでは価格アップになるでしょう。
しかしプロの技によって、ホイールがお気に入りのカラーを身にまとい生まれ変わりますよ。

■それ以外の場合
ホイール塗装を自分で行う場合、ホームセンターなどで市販の塗料を購入するカタチになります。
スプレータイプの剥がせる塗料は、数千円程度で済むでしょう。
しかし塗装のスキルがなければ、色むらが生じて仕上がりの満足度は低くなります。
セルフで塗装するより、業者に依頼する方が確実です。

▼まとめ
ホイール塗装にかかる料金相場は、約15,000円ほどです。
セルフで塗装すれば数千円くらいで済むかもしれませんが、スキルを必要とします。

愛車の見た目を左右するホイールだからこそ、クオリティの高い業者に依頼するのがおすすめです。
「株式会社Auto repair PENGUIN」では、お客様の愛車を細部まで丁寧に仕上げております。
ご満足いただける仕上がりを提供いたしますので、ぜひお問い合わせください。

TOP
Instagram Mail