ホイール塗装の耐久性を上げる方法

 

ホイール塗装の耐久性はコーティング剤によって違い、短ければ数ヶ月で剝がれてしまいます。
何度もコーティングを繰り返さないために、塗装の耐久性を上げる方法があることをご存じでしょうか。
そこで今回は、ホイール塗装の耐久性を上げる方法を紹介します。

▼ホイール塗装の耐久性を上げる方法
■専用のコーティング剤を使用する
ホイール塗装を長持ちさせるには、ホイール専用のコーティング剤を使うことがポイントです。
それ以外の塗料を使用すれば、剝がれやすくなるため注意しましょう。

■下地処理を入念にする
ホイール剤をしっかりとホイールに密着させるためには、入念に下地処理を行いましょう。
そうすることで剝がれにくくなり、長持ちすることに繋がります。
さらにホイール塗装前に、ホイールを磨いておくとよりホイール剤の密着度がアップしますよ。

■塗装前に脱脂する
この作業を行うと、塗料を密着させて剥がれにくくしてくれます。
脱脂を行うタイミングとしては、下地処理の前がベストです。

■事前にホイールをクリーニングする
ホイール塗装を行う前に、ホイールのクリーニングが必要です。
汚れが付着した状態で塗装すると、剥がれやすくなります。
ホイール洗浄後は、しっかりと乾燥させておきましょう。

▼まとめ
ホイール塗装の耐久性を高めるには、ホイール専用のコーティング剤を使用しましょう。
塗装前の脱脂やホイールのクリーニングをはじめ、下地処理を入念に行うことがポイントです。
「株式会社Auto repair PENGUIN」では、高い技術力でお客様の大切なお車をサポートいたします。
ホイール塗装ならプロの技術とこだわりを誇る弊社に、ぜひお任せください。

TOP
Instagram Mail