車のクリア剥がれの原因と補修費用相場について

 

大切に乗っていた愛車にクリア剥がれが見つかったら、とてもショックですよね。
ご自身で修理したい方もいらっしゃいますが、クオリティや技術面で判断すると業者に依頼する方が安心です。
そこで本記事では、車のクリア剥がれの原因と補修費用相場について分かりやすく紹介いたします。

▼クリア剥がれが起こる原因
■擦り傷
狭い道を通ったりバック駐車しようしたりして、車を擦ってしまうとクリア剥がれの原因につながります。
細い道やバック駐車は慎重に擦らないように運転することで、クリア剥がれのリスクが防げるでしょう。
また飛び石によってすり傷ができることもあるので、運転中はスピードを出しすぎず車間距離を開けることが大切です。

■汚れが付着している
ブレーキダストと呼ばれる鉄粉や鳥のフンなどの汚れをそのままにすると、クリア剥がれが起こります。
日常的に車を使用したらボディを掃除する習慣をつけることで、クリア剥がれの予防が可能です。

▼車のクリア剥がれの補修費用相場
およそ1~10万円ほどが、車のクリア剥がれの補修費用相場です。
「ボンネットなどの部分的なものか」「ボディ全体なのか」によって、補修費用は大きく変わってきます。
また板金塗装業者に依頼すると、満足のいく仕上がりになることが多いでしょう。

▼まとめ
およそ1~10万円ほどが、車のクリア剝がれの補修費用相場です。
車のクリア剥がれは擦り傷や汚れの付着によって起こりやすいので、日常的に対策を行い車を守りましょう。
【株式会社Auto repair PENGUIN】では、板金塗装に関するご依頼を受け付けております。
こだわりを持って細部まで丁寧に仕上げますので、ぜひお問い合わせください。

TOP
Instagram Mail