パワースライドドアが開かないときの対処法

 

車のパワースライドドアが開かなくなったことはありませんか。
突然、ドアが開かなくなると困ってしまいますよね。
今回は、パワースライドドアが開かないときの対処法についてご紹介します。

▼対処法
パワースライドドアが開かなくなったときの対処法は次の通りです。

■自分でできること
まず、パワースライドドアのスイッチがONになっているかを確認しましょう。
手が当たって、いつの間にかOFFになっていることがありますよ。

また、給油口が開いている状態のときはドアが開きません。
ドアのレール部分に小石や服など異物が挟まっている場合も開かない仕組みです。
内側からドアが開かない場合は、チャイルドロックがかかっている可能性があります。

■プロに依頼すること
車の故障や破損が原因でドアが開かなくなっている場合は、プロに依頼する必要があります。
次のような状態が見られる場合は、修理の依頼をしましょう。

・ドアノブを引いても、自動で動かない
・勢いをつけて開けないと自動で動かない
・スイッチを押しても反応しない
・はじめは自動で開くが、途中で止まってしまう

▼まとめ
パワースライドドアが開かないときは、スイッチがONになっているのかを確認しましょう。
また給油口が開いていたり、レールに異物があったりすると開かないことがあります。

車の故障や破損が原因でドアが開かない場合は、プロに修理を依頼しましょう。
株式会社Auto repair PENGUINには、傷が付いたお車を元通りにする確かな技術を持ったスタッフが在籍しています。
愛車の傷やへこみでお困りの方は、一度ご相談ください。

TOP
Instagram Mail